年末調整のお知らせ

皆様がご勤務された給与所得に対する所得税は、法令により月々の給与から
差し引かれておりますが、月々の給与額の増減や扶養家族の変更などの諸般
の事情により、差し引いた所得税は納め過ぎや不足が発生いたします。

この所得税の過不足に対して1年間の所得が確定する12月分給与にて、
その年の納めるべき所得税の正しい金額を計算しなおす事を「年末調整」
といいます。

当社では、2021年12月が終了した時点で、年末調整を行い、納め過ぎた
所得税については、再計算をして、皆様の給与口座に還付いたします。

※住民税に関する事項につきましては、皆様の住民登録がある市区町村
 へ報告の義務があります。
※年末調整は還付がほとんどですが、計算をした結果、更に所得税を徴収
 する場合もございます。
 その場合は翌月の給与から差し引きを行い、追徴課税となる旨をご了承
 下さい。

【対象者について】
 1.2021年12月にご契約がある方
 2.令和3年分扶養控除を申告済みの方(乙蘭申告を除く)
 3.2021年度分の源泉徴収票をお渡ししていない方
 4.提出締切11月19日までに必要書類すべてを提出した方
 ※産前産後・育児休業中の方は対象外となります。